994235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よっしーMJ for 楽天ブログ

よっしーMJ for 楽天ブログ

人生 生きてるだけで大もうけ

人生 生きてるだけで大もうけ。
小我からの脱却、大我への旅立ち。本当の愛を目指し魂を磨く。

人生に疲れた時、生きるのが嫌になった時
‥そんな時は一度や二度、長い人生の中では誰でも経験するのではないでしょうか。
次から次へと起こる難問、嵐のような人生。
いったい僕が何をしたというの?
もう消えてしまいたい。
人生生きてるだけでもままならぬ。
いったい人生とは?
と考えはじめてから、いく年がたったことでしょう。
僕が読んだ本の中で、江原啓之さんのスピリチュアルシリーズに感銘を受け、人生の生きる目的は「これなんだ!」とそれまであった悩みが消え心の重荷が軽くなったような気がした。
とは、いっても、現実に起こり来る無理難題が解決していくわけではないので、生活は今まで通り変わらないのだが、色々のものの見方が変わってきてすべての事に感謝できるようになった気がする。
地獄はこの世だ。この世は自分に足りないものをクリアーするための修行の場と認識し、時々プログラミングされているご褒美の癒しの時間に感謝しながら自分の人生から絶対逃げないことを誓うのだった。

そこで、僕に生きる勇気をあたえてくれた江原啓之さんのスピリチュアルシリーズを順番に取り上げ、僕の感じた事をコメントしながら再度自分の魂の糧にしようとブログの作成を思いついた。
これは、自分のためだけではなく同じようにこの世の理不尽さに生きる気力を失くしたり、心のすさむのを止められなくて苦しんでいる人たちのためにもなればという小我の心からではなく、人類はすべて同じ類魂という大我の心から私の心が思いついたここと考え、江原さんも許してくれるだろうと思ったからです。
http://maruta.be/tamasuikandou

http://blog.livedoor.jp/tamashiikandou-kokoro/

http://yosshimj3.blog.fc2.com/
f






© Rakuten Group, Inc.